Blogブログ

3年ぶりの参加、グランフォンド軽井沢!

スタッフブログ自転車

もうあっという間に梅雨が過ぎ去り、夏がやってきているようですが、5月の末に行ってきたグランフォンド軽井沢のお話をさせて下さい!

ちょっと温めすぎてしまいましたが、宮古島合宿に行った次の週に軽井沢へ行ってきました。5月は正直、遊んでばかりでしたね(笑)

コロナ前には、毎年参加していたグランフォンド軽井沢。今年、実に3年ぶりの開催ということで是非とも!という事で参加を決めました。今年は、元木さんと2人での参加。初めて前乗りという事をいたしました。

急遽前乗りを決めたため、軽井沢周辺のホテルは軒並み埋まってしまっていました。なので、高速で1区間先の佐久市という所のホテルに泊まりました。

着いて鍵を閉めた途端に鍵がポッキリ折れるというハプニングがありましたが、これも良き思い出。自慢のゴリラアームが炸裂してしまいましたね。しかし、鍵ってこんな感じで折れるんですね〜。

当日の会場周辺の天気は、まさかの雨。気温もありえないくらい冷え込んでおりました。事前の天気予報だと、朝には雨は上がってるという予報でしたが、やはり裏切られました。この後、雨は上がって晴れる予報ですが、2018年に参加した際の悪夢が過ぎります…。

凍え死にそうになった思い出。

こんなに辛い思いは二度としたくなかったので、スタート3分前までずっと車の後ろで悩んでいました…。

元木さんがせっかく初参加なので、この後の天気に賭けて出走することに…!

この後、きっと後悔する事になるだろうとは誰でも何となく想像出来た…!

次回へ続く。

一覧に戻る

CONTACTお問い合わせ

サービスに関するご質問や見積りなどお気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00

クレーン搬入事業のお問い合わせはこちらから

042-571-5580

受付時間 10:00~19:00