Blogブログ

9月、スポーツの秋!?9月はイベント参加確定!

スタッフブログ自転車

9月になり暑さも和らいでくれるのかと思いきや、まだまだ残暑が厳しそうです。最近は仕事のことばかりブログで書いていたので、そろそろ自転車のお話をしたいなぁと思いまして。実際、書くペースが遅すぎてエアコンの事が…とか言える程の量ではなかったですが…。
9月は約2週間後に栃木県で開催されるツールド日光というイベントに参加予定です!2年前くらいに参加した事があるイベントなのですが今年、万を辞して再参加!となりました。約100キロの道程で、終盤に差し掛かると一気に登り坂が続くコースとなっています。しばらく平地が続くと思い、ペースを考えないで走っている後半で大変な事になる、油断ができないコース構成です。

私、忙しくなる前までは結構な頻度で一人特訓を行っておりました。ここ最近はさすがに乗る暇がなくなってしまい、かなり体が鈍っている予感…。あと2週間でやれることはやりたいと思いますが、まずは機材から!
少しだけ自転車イジリました(笑)
IMG01698
見ての通り!どうですか!…え?わからない?ここですよ、ここ!
IMG01699
ここ!パワーメーターというものを入れまして(笑)見た目ではほぼ分からないという。
IMG01697
反対側がこんな感じです。なんかセンサーっぽい何かが付いていますよね?この部分で何か測ってるらしいです。…多分?(笑)
これで速くなるのかと言われると速くはならないです!このセンサーで自分の脚力を測れるそうで、この数字を目安に色々とトレーニングを効率よく行うそうです!正直な話、これを着けてると「お、やってる」感がすごく出ます。
IMG01702
これが元々付いていたものです。普通の人には違いが全くわからないです。
これでもっと効率良いトレーニングが行えます!残りは2週間ですがやれることはやるつもりです!
…パワーウェイトレシオがどうとか、ワット数がどうとか、何がどうなったらいいんだ…?

一覧に戻る

CONTACTお問い合わせ

サービスに関するご質問や見積りなどお気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00

クレーン搬入事業のお問い合わせはこちらから

042-571-5580

受付時間 10:00~19:00