Blogブログ

海外視察にタイまで行ってまいりました。 番外編

スタッフブログ

タイへの視察のブログが身内になかなかの好評を得たので、調子に乗って番外編を書かせていただこうと思います。 まずは、タイで髙橋くんが購入してきたものです。 078 こちらはiPhoneケースです。なにかどこかで見たことがありそうなデザインですがあまり気にしないでください。こちらは二つで1000円しなかったそうです。 079 こちらはマネークリップです。こちらもどこかで見たことがあるような気がしますが、気にしないでください。こちらも、なかなか安かったそうです。金額はあえて伏せさせていただこうと思います。 009 タイ式マッサージを受けている鈴木、髙橋の両名。このあと鈴木にはマッサージを受けているのに足がつるという悲劇が襲います。足がつっているというのを必死に伝えようとしましたが、伝わらずに無理矢理押さえつけられてマッサージを続けられていました。 034 こちらは電車に乗るための切符を買う販売機です。この機械、お札を入れるところがあるにもかかわらず入らないという強者。お札が汚すぎて読み取れないようです。なので、ここではみんな小銭で購入するようです。で、お金をくずしに行こうとすると… 1392314410876[1] これは、電車に乗るために並んでいるのではなく両替をするために並んでいます。電車に乗るのには色々な試練を乗り越えて行かなければならないようです。 035 これがタイの切符だそうです。切符のイメージキャラなのか謎の少年が載っています。この意味深なキャラクター、私は嫌いではありません。
タイには日本のモノが人気と前回のブログにも書かせていただきましたが、こんなモノまでありました。 024 須坂高校と書いてありました。なかなか酷使されてきたみたいですが、まだまだ現役です。 043 バイクタクシーに乗ってご機嫌な代表の小川。このあと、この調子のよさそうな運転手のエキサイティングなドライビングテクニックの餌食にあい、膝を車に擦りながら車の間をすり抜けていき、最終的には一人だけ目的地の手前で降ろされるという現地の洗礼をうけました。
こんなハプニングだらけの旅こ…海外視察。非常に楽しかったし、1つ殻を破ったような気がしました。まだまだ色々なことがありましたが(ここには載せられないようなことも…)まだこの国の全てを知れたわけではありません。もっと知るためにも、また必ず海を渡って来ます。そして、これからも我々はこの国との『縁』を大切にしていきたいと思います。

一覧に戻る

CONTACTお問い合わせ

サービスに関するご質問や見積りなどお気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00

クレーン搬入事業のお問い合わせはこちらから

042-571-5580

受付時間 10:00~19:00