Blogブログ

未来の栄養食!?閲覧注意です!

スタッフブログ

まさか、携帯電話(スマホ)でインターネットを使える時代が来るとは。私が10代の時には思いもしませんでした。なんだったら、インターネットという言葉すらよく知らなかったかも。
そんなスマホでよくニュースなどをスルスル見ているのですが、近所に非常に興味深い物が販売されているという情報を見つけまして、早速買いに行ってみました。

未来のスーパーフード!ガチャde昆虫食。
…えー、虫を食べるという事ですね。世の中からあらゆる食材が無くなってしまった時に、最終的に昆虫から栄養を得るという事になるそうです。栄養素的にはかなり侮れないそうなので、あとは見た目と味との勝負。
1回1000円とかなり高額ですが、そんなことより興味の方が圧倒的に勝ってしまい、

買ってみました。漆黒の球体が出てきました。
…何か見た事があるなぁ。

中には、袋に入った外国語の書いてある駄菓子のような物が。

スパイシーBBQ味です。
ちなみに気になるメインの食材は、表記されている通り「コオロギ」だそうです。
こちら、お召し上がりになる前に(?)ひとつ注意していただきたいのが、甲殻類アレルギーの方は食べない方が良いそうです。甲殻類に近い成分が含まれているようなのでご注意ください。
さすがに中身の写真は控えますが、見たら分かるようなのが入ってる感じでした。もちろん食しましたが、味はエビとかに似てる感じです。普通に美味しいです。味付けが濃いので、正直よくわかりませんが笑笑

チョコレートと一緒に添えて置いておいたんですが、チョコレートしか無くなってませんでした。
とりあえず、まだこちらの食材に頼らなくても生きていけそうなので、しばらくは普通の食事にお世話になろうかなと思います!

一覧に戻る

CONTACTお問い合わせ

サービスに関するご質問や見積りなどお気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00

クレーン搬入事業のお問い合わせはこちらから

042-571-5580

受付時間 10:00~19:00