Blogブログ

今年最後の大人の運動会!もてぎ7時間エンデューロ2016 秋。 後編

スタッフブログ自転車

豚汁を作るための鍋を忘れるという、下半期最大の事件を起こしてしまった自転車部部長の池田さん。間もなくレーススタートですが、池田さんはレース開始前にホームセンターへ鍋を探しに旅立ちました。
1478241904823[1]
スタート走者はこの二人。天気は最高なのですが気温はまだまだ寒すぎるほど。髙橋さんの格好、見ているこっちが寒くなります。小学校の時、クラスに一人か二人くらいはいましたよね、冬でも半袖半ズボンの子。まさにそんな感じです。
20161103_084049[1]
今年も沢山の方々が参加してらっしゃいます。よく見るとロードバイク以外の自転車も。しかし、サドルやペダルなどをカスタムしていてなにやらただならぬ雰囲気を醸し出しています。これは確実に強い。。。
こんな感じで、こういったイベントが敷居が高いと感じている方もご安心ください。万人が楽しめるイベントとなっております。
20161103_084602[1]
20161103_084612[1]
今年も色々なお店が出店していました。しかし、残念ながら我々はここの食事をいただくことはまかりなりません。
1478241885852[1]
豚汁です!池田さん、買ってきました!鍋を!池田さんが!忘れてしまった!あの!鍋を!…ふう、このくらいで勘弁してあげましょう。鍋を忘れてしまったという事実を聞いた時点で、このブログでガッつりイジると宣言していたもので。
この豚汁があるので我々は走り続けることが出来るのです。
20161103_124313[1]
1478241890957[1]
走り終わればまたすぐ豚汁で栄養補給。もう常にお腹いっぱいな状態で走っていました。普通、これだけハードに走り回っていると少しは痩せるのが通常なのですが、確実に太っています。体重を計っていたわけではありませんが、体感的に分かります。
そしてお腹がいっぱいになるとみんな眠くなる…。
1478241882308[1]
1478242008318[1]
20161103_120843[1]
1478242014674[1]
森さん、朝から終始寝っぱなしです。前々日くらいから今日のための準備を夜中までしていたため全くもって起きていられません。森さん、本当に有難うございました!写真の掲載許可を全く得ていませんが、私の独断と偏見と愛しさと切なさと心強さとでこの可愛らしい寝姿を勝手に載せます。
20161103_123202[1]
レースも終盤。髙橋さんの戻りを待つ次の走者の池田さん。その肩に手を置く小川さん。この写真、なかなかいい写真だと思っています。撮った人がきっと良かったのだと思います。(本人談)
20161103_124315[1]
小川さんがみんなを鼓舞します。
20161103_120836[1]
森さんは起きません。ちなみに後日談で、森さんはこの日の記憶というか思い出がほとんどなかったそうです。我々が走っている姿を見ることは恐らく一度もなかったかと。し、しょうがないですよ。遅くまで頑張ってくれていましたから。(・_ ・)ジーッ
もちろんこの写真も掲載許可は取っていません。全国の森さんファンのためにも勝手に掲載です。
1478241865632[1]
レースも終盤になるとこのように体が悲鳴をあげ始めます。
1478241868020[1]
1478241860128[1]
荒井さんだけでしたけど。
ちょっとよく分からないのですが、なんか色んなところがおかしくなった結果、このような形になってしまったそうです。今年も色々と楽しませてくれました。
1478242018649[1]
そんなこんなで今回も無事に7時間走りきることが出来ました!
1478242029541[1]
最終走者は池田さんと私こと坂口。…あれ?私の写真は?池田さんは撮っていて私の写真は撮り損ねたそうです。そのかわりに可愛らしいもてぎのお姉さんを撮ってくれていました。私、最終ガチの全開で一生懸命走ってきたのですが写真を撮ってくれていませんでした。この件、しばらく根に持つ事に決めました。私が根に持つのは以前に入院をした際に(約2週間くらい)誰もお見舞いに来てくれなかった事に続き、2つ目になりそうです。
1478241855436[1]
1478241841960[1]
1478242025294[1]
無事完走、皆さんお疲れ様でした!正直今回のもてぎ7時間エンデューロもまだまだ練習不足でした。去年に比べると明らかに乗る時間が少なかったかと思います。これで今年の自転車部のイベント参加は終了ですが、これからは来年の5月のもてぎ7時間エンデューロやグランフォンド軽井沢などもありますから、今度こそ走り込んで実力をつけていきたいと思います。
仕事もそうですが、常に上を目指す意識を大事にしていきたいですね!来年はやってやりますよー!
1478242012877[1]
孝夫さん、もう帰りますよ!!

一覧に戻る

CONTACTお問い合わせ

サービスに関するご質問や見積りなどお気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00

クレーン搬入事業のお問い合わせはこちらから

042-571-5580

受付時間 10:00~19:00