Blogブログ

株式会社トーセン自転車部、宮古島合宿!

スタッフブログ自転車

2月、世間は冬ですね。関東は気温も一桁台も当たり前の日々。寒いの嫌ですよね~。じゃあ、逃げちゃいましょう!そう、南の島へ!
実は去年から計画していたことをとうとう実行しました。株式会社トーセン自転車部、『宮古島合宿』!!
部員全員で行けたら最高に楽しかったのですが、流石に大人たちなので都合の合わない方々もいらっしゃいます。今回は5人での参加!5人も集まったこともなかなか無いことです。しかも二泊三日!
line_209324839478553[1]
今回は私も参加!いつも参加していないイベントなどでも、さも参加しているかのようにブログを書いていましたが、今回は違います。参加しているからにはキーボードを打つ速度も速くなり、はかどります。
羽田空港から飛行機でまずは那覇空港へ向かいましたが、やはり最近の新型コロナウイルスの騒ぎで周りはマスクをされた人々が沢山。かくいう私も珍しくマスクを装着しております。
IMG02229_HDR[1]
私、初沖縄なんです!が、ここから出ることはなくこのまますぐ飛行機を乗り換えます。向かうは宮古島!
IMG02234_HDR[1]
ここが宮古島!暑くはないですが、暖かい。非常に心地よい気候です。
line_209248947407749[1]
半袖でいても全然平気です!ただ、風がすごく強い!島なので常に風は強めに吹いているようです。
レンタカー屋さんでハイエースを借りて、自転車などの荷物を宿まで運びます。宿の駐車場で自転車を組み立てて、着いて早々に走りに行きます。二泊三日、正直短いです。短い時間でどれだけ乗り込めるか。我々に残されている時間は決して多くありません。
line_209238695798377[1]
line_209312426275485[1]
今回は代表の小川さんも久しぶりに自転車部の活動に参加。まともに自転車に乗るのは実に9ヶ月ぶりとのことです。今年はこれをスタートに徐々に乗っていく予定!
IMG02240[1]
全員無事に自転車が組みあがり、初日がスタート!我々は遊びにきたのではありません。そう、ロードバイクでより一層速くなるため、己を磨き上げるために来たのです!三日間、不抜けた事は出来ません。本気で乗り込みます!
line_209291615572055[1]
なんて綺麗な海なんでしょうか!これ、プールじゃないですよ。
IMG02248_HDR[1]
風は豪風ですが、素晴らしい景色!天気はやや曇りだったのですが、これが完全に晴れているともっと凄いそうです。俗に言う『宮古ブルー』と言われる海が拝めるそうです。
IMG02250_HDR[1]
IMG02243[1]
初日は池間島というところまで行って、ぐるっと一周して帰ってきました。距離で言うとだいたい55キロくらいです。初日は移動の疲れもありますのでかなり軽く。
line_105386111515142[1]
途中、私の左側にいるんですが野良犬に遭遇しました。首輪をしていなかったので恐らく野良犬です。野良犬なんて小学生の時以来見かけていませんでした。ただ、この野良犬は明らかに人に慣れている様子でした。中村さんが補給食をガサガサしだすと寄ってきていたので、いろいろな人から餌付けされている気がします。
IMG02252[1]
小川さんも久しぶりの自転車を楽しんではいましたが、流石にブランクが長かったのでかなりキツかった様子。両足攣ったって言ってました(笑)
line_18337089405533[1]
走り終えて宿に戻り、夕食へ行く準備を。結構広くて、洗濯機などもあり戻ってきて早々にみんなで洗濯開始。
IMG02259[1]
洗濯をしている間に近くのコンビニへ買い物に。その帰りに折角なんで海を見に行きました。宿のすぐ目の前がビーチになっていました。すごく綺麗で、本当に時間があれば一時間ぐらいは余裕でその場に佇んでいられました。
夕飯は中村さんの知り合いのお店を予約してくれていて、宮古島の食品をふんだんに使った料理を堪能しました!
IMG02260[1]
IMG02261[1]
海ぶどうに島らっきょう。特に島らっきょうは美味しかったです!
IMG02262[1]
そして私、普段からお酒は全くと言っていいほど飲まないのですが、南の島に来てしまいましたので珍しくお酒を嗜みました。小川さんも私が飲むのは珍しいので、どんどんお酒を勧めてくれました。おかげさまで、帰る頃にはヘロヘロになって呂律も回らないほどになりました(笑)
次の日は朝からガッツリ濃厚な練習が待っていますが、果たして皆、無事に早起きして自転車に乗ることが出来るのか!?
続く。

一覧に戻る

CONTACTお問い合わせ

サービスに関するご質問や見積りなどお気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00

クレーン搬入事業のお問い合わせはこちらから

042-571-5580

受付時間 10:00~19:00