埼玉を中心に東京・千葉・神奈川まで対応
048-290-5588

お気軽にお問い合わせください

毎年恒例の自転車合宿、宮古島合宿へ

NEWスタッフブログ自転車

自転車部の活動も、ここ最近は少し控えめですね。どうしても、イベント関係が軒並み中止やら延期になってしまっていたので、なかなかみんなで集めることが出来ませんでした。

ということで、この時期によくお邪魔する宮古島へ3泊4日の自転車合宿へ!

今回はちょっと色々とあり、参加者は3名です。でも、今回は初参加になる濱ちゃんこと濱端さんが来てます!

せっかくの楽しい合宿なのですが、沖縄はすでに梅雨入りしており、合宿中の天気も全て雨マークが絡んでおりました。以前行った時、あまりの荒天に自転車に乗る事を諦めた事を思い出します。。。最悪、観光だけになるかも。

那覇空港に着いたら、とりあえず空港内で腹ごしらえ。特茶を飲んでおけば実質カロリーゼロになるはずなので、何食べても大丈夫です(個人の感想です)

那覇空港は完全に雨。これは今日は諦めるしかないかなぁ。。。

宮古島に到着すると、あれ?雨降ってない?路面も乾いている!

ということで着いて早々、軽く走りに行きます!目指すはガーリックシュリンプ!

池間島という離れ小島の手前にあるHARRY’Sさんというこのお店。オシャレなバスでお店をやっています。

これが最高に美味しくて。初めて見た時に、ご飯と一緒に食べるってのが(合うのか??)と思ったんですが、これが…!こんなに…!合うのか…!と!

宮古島に行ったら絶対に行った方がいい場所ランキング1位のお店です。

ちなみに、このお店に着くまでにしっかり雨が降ってきまして。島の天気は本当に変わりやすく、「こっちの方では降ってないけど、あっちの方では降ってる」なんてことはザラ。

初日でしっかり濡れてきましたが、以前の時より全然弱くて、ほとんど気にならないくらいでした。この程度の雨なら、ほとんどの日が走れると思いますね!

ホテルへ戻ってきて着替えてから、ちょっと散策。天気も雨は上がっているし、なんならホテルの辺りは降ってなかったかも?

 

散策がてら、夜ご飯を食べるところを探していたらオシャレなステーキ屋さんを発見。

キャプテンメリアンさんというお店です。独特な雰囲気のお店で、ステーキもとても美味でした。やっぱりトレーニングの後は肉を食べないといけませんから。

初日は軽くなので40キロちょっとを走行。本番は翌日以降です。2日目はもちろん島一周予定!あとは、天気次第ですが果たして…?

CONTACT

お問い合わせはこちら

サービスに関するご質問や見積りなど
お気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00