埼玉を中心に東京・千葉・神奈川まで対応
048-290-5588

お気軽にお問い合わせください

室内機が落下!?ご注意ください!

NEWエアコンエアコン取り付け工事スタッフブログ家電工事

突然ですが、今回はこんな状態のエアコンに遭遇いたしました。

これは、エアコンの室内機が落下してきたという現場です。設置をしてからかなり年数は経過してますが、本来落ちてくるようなことはありませんし、あってはなりません。

今回は埼玉県春日部市のお客様から、こちらの手直しでご依頼いただきました。

落下してしまった際に、結構色々と壊れたりしてしまったみたいだったのですが、一応動いてはくれました。

使えないことも無いので、しばらくはこれで使用されるとの事でした。

たまたま今回は大事に至らなかったので良かったのですが、もし人の頭等に落下しようものなら怪我だけで済まないこともあるかもしれません。

最近は、室内機の方も重量が重いモデルが出ています。取り付け場所の状態によっては取り付けが出来ない事もあったりします(下地の有無など)。

これからエアコンを購入されたりする方は、室内機や室外機の大きさ、重量なども気にしてみてもいいかもしれませんね。

エアコン工事は株式会社トーセンにおまかせください!工事対応エリアは埼玉県は川口市を中心に三郷市、草加市、越谷市、春日部市、さいたま市全域、蕨市、戸田市、志木市、朝霞市、所沢市、富士見市、ふじみ野市、和光市など。東京都内は、葛飾区、北区、足立区、豊島区、練馬区、板橋区、江戸川区、荒川区、中野区、文京区、台東区から西東京市、東村山市、清瀬市、東久留米市などの多摩方面にも進出中!千葉県も野田市、柏市、松戸市、流山市、市川市、船橋市などにエリアを拡げていっております。上記以外の地域にお住まいのお客様も、お気軽にお問い合わせ下さい。

CONTACT

お問い合わせはこちら

サービスに関するご質問や見積りなど
お気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00