埼玉を中心に東京・千葉・神奈川まで対応
048-290-5588

お気軽にお問い合わせください

師走のエアコン取り付け、埼玉県草加市。

NEWエアコンエアコン取り付け工事エアコン販売スタッフブログ

師走の名の通り、年末でもある12月は色々とバタバタするもの。エアコンの取り付け、年内ご希望の方は是非お早めにご連絡を!月の後半になればなるほどご依頼は増えてきますので、早い者勝ちでございます。

今回は埼玉県草加市のお客様よりエアコン取り付けのご依頼。

今回はお手持ちのエアコンの取り付け工事になります。

マンションのお部屋での取り付けでしたが、玄関側のお部屋の場合、このように配管穴が下部の方になってる造りが多いです。

玄関側に配管が露出しなくなる分、共用部の通路側の仕上がりが綺麗になります。

室外機側はこのような感じ。

ドレンホースが2つありますが、1つは室外機用です。

エアコンは、暖房を使用していると室外機から排水が出る事があります。これは、霜取り運転をした際に出る排水です。

共用部の通路側に室外機を置く際には、このようなドレンホース用のレールが敷かれており、ここにドレンホースを合わせて設置する事で排水を排水溝まで導いてくれます。

この時期になるとお問い合わせいただく事が多いのが、この室外機の下から水が漏れるという現象。これは故障ではありませんので、御安心ください。

室外機下部に、専用の部品を取り付けする事で排水処理が可能になります。気になる方はお気軽にご用命ください。(メーカーによって部品が異なりますので、ご連絡の際にはエアコンのメーカーを弊社にお伝えください)

エアコン工事のことなら株式会社トーセンにお任せ下さい。
工事対応エリアは埼玉県は川口市を中心に三郷市、草加市、越谷市、春日部市、さいたま市全域、蕨市、戸田市、志木市、朝霞市、所沢市、富士見市、ふじみ野市、和光市など。東京都内は、葛飾区、北区、足立区、豊島区、練馬区、板橋区、江戸川区、荒川区、中野区、文京区、台東区から西東京市、東村山市、清瀬市、東久留米市などの多摩方面にも進出中!千葉県も野田市、柏市、松戸市、流山市、市川市、船橋市などにエリアを拡げていっております。上記以外の地域にお住まいのお客様も、お気軽にお問い合わせ下さい。

CONTACT

お問い合わせはこちら

サービスに関するご質問や見積りなど
お気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00