埼玉を中心に東京・千葉・神奈川まで対応
048-290-5588

お気軽にお問い合わせください

自転車でこんなに走ってはいけません?驚異の走行距離170キロ!

NEWスタッフブログ自転車

先日、久しぶりに株式会社トーセン自転車部の仲間の濱端さんこと、濱ちゃんと2人で自転車走らせてきました!今回は、濱ちゃんにアテンドをお願いしまして、早朝に柏に集合しました。
どこに行くのか、全く知らされないままにスタートし、まずは葛西臨海公園へ。

自転車始めたばかりの頃に来て以来、一度も来ていなかったですね~。凄い久しぶりに訪れましたが、早朝だったので全く人が居ませんでした。

朝から元気ですね~(笑)

ここから荒川サイクリングロードへ出て北上していきます。…ん?北上??

さいたま市桜区にある『栗原コーヒー』さんへ来ました。…さ、さいたま市??さっき柏に居たのに?ここまで80キロ以上走って来ています。ちなみに僕の自宅から栗原コーヒーさんまでは15,6キロくらいで来れます(笑)クルマで柏まで行って、わざわざ自転車でさいたま市まで戻ってきました!ここから家に直接帰ったほうが近いのに、クルマが柏にあるので柏まで行かなければなりません!
ま、まさか埼玉に来るとは…(;゚д゚)ゴクリ…

ここではコーヒーとプリンで補給と休憩をし、お昼ご飯を食べにさらに北上します。もう、ここまで来たらなんでもいいや!(笑)

上尾市にある『高半』さん。ここは結構有名で、この日も凄い混んでいました!一瞬、違うところに行くことも考えましたが、折角なので待つことに。

海鮮丼の大を注文!モチロン、安定のサビ抜きです。ワサビとだけはどうしても分かりあえません。しかし、ここの海鮮丼、滅茶苦茶でかいし美味しかった!量も味も納得です。また絶対にきます!

このあと、上尾市から千葉の柏市まで帰らなければ(クルマを取りに行かなければ)なりません。もうすでにかなりの距離を走ってきていますが…。

荒川サイクリングロードを今度は南下してきて、ここは足立区(北区かも?)らへんにある『キッチンとれたて』という場所。サイクリストならみんな知っている荒川のオアシスです。

ここまでで139キロ(笑)柏に着くときには何キロになっているのか…。

はい!正解は172キロでしたー!(笑)
今までで走ってきた中で、一番長い距離を走りましたね…。ただ、幸いなことに山道などではないので平坦な170キロなのでまだ走れましたね。
昔は、60キロ走っただけで脚がガクガクになっていたのに今ではこんなに走れる様になりました。これが自転車の本当に良いところで、乗り込めば乗り込むだけ強くなれます。
自分の脚で色々なところに走りに行けるのは本当に素晴らしい事です。しかし次は是非、柏スタートで千葉方面のロングライドをお願いしたいですね(笑)

CONTACT

お問い合わせはこちら

サービスに関するご質問や見積りなど
お気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00