埼玉を中心に東京・千葉・神奈川まで対応
048-290-5588

お気軽にお問い合わせください

株式会社トーセン自転車部、荒川サイクリングロードを南下してみました。

NEWスタッフブログ自転車

ここ最近は梅雨入り待ったなしという事で、はっきりしない天気が続いておりますが、まだ天気の安定していた5月初めに荒川サイクリングロードを南下してきました。
以前にも私一人で走ってきましたが、今回は池田さんと一緒です。
なぜ南下したかというと、暖かい日が続いていたので南風がやや強めだったからです。行きにちょっと辛い向かい風を頑張って漕いで、帰りは追い風に乗ってサクッと帰ろうという方法です。

ロードバイクに乗らない方にはイマイチ体感できないかもしれませんが、風向きは本当に大事です。向かい風の辛さ、追い風の恩恵の大きさ。測りしれません…。

新砂リバーステーションまで片道50キロ弱。ここまで、ほぼノンストップです。それがこの荒川サイクリングロードの良いところで、広く走りやすい道でほぼ止まらずに走れます。モチロン歩行者の方や、公園で遊ばれている方々もいますのですぐに止まれる速度で走ります。

以前にもお伺いした川の駅。またまたここで食べることができました。これはホットドッグではなく焼き芋です。これが本当に美味しい!相変わらず美味でした。まさかこの5月にまだ焼き芋を食べられるとは…。

一応、日曜祭日は営業しているようなので、もしお近くに来た際には寄ってみてはいかがでしょうか?

川の駅 旧中川

CONTACT

お問い合わせはこちら

サービスに関するご質問や見積りなど
お気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00