埼玉を中心に東京・千葉・神奈川まで対応
048-290-5588

お気軽にお問い合わせください

久しぶりのロングライド。二本木峠?に行ってきました。

NEWスタッフブログ自転車

先週の日曜日、久しぶりに休みが合う人で走りに行ってきました。
集合時間は朝の6時。なかなかの早起きをしましたが、どこに行くのかはギリギリまで分かりません。ただ、一つだけ分かっていることが。
峠には行くという事。
山は軽く登るそうです。坂道を登るのは、得意ではないですが嫌いな事もありません。山は非常にキツいのは間違いないのですが、登りきった時の達成感は最高に気持ちがいいのです。こればっかりは、実際に走ってもらわないと分かってもらえないと思います。

この日は3人でライドです。部長の中村さんに埼玉までわざわざ出向いてもらいました。部長は先日行われた石垣トライアスロンへ参加したばかりなので完全に仕上がっております。是非、ゆっくりでお願いします!

ここはときがわ町にある明覚駅。関東の駅百選に選ばれる趣のある駅です。レトロな外見とは裏腹に、Suicaが使用できるハイテク機器も搭載されています。ここからどんどん奥へと行きます。

ここはどこですか?

もう人の後ろについて走っているだけなので、自分がどこにいるのか分かりません。地味にジワジワと登っておりました…。この先にあるという二本木峠というところに向かいます。ちょっとだけキツいと聞いております。

話が違う。ええ、話が違いますね~。ちょっとだけキツいではなく、滅茶苦茶キツいです。なかなかな急勾配でした。途中、時速5キロくらいまで落ちまして。危うくそのままコケるのではないかと思いました。
しかし、ここまで頑張ったご褒美がここにはあるんです。

写真だとなかなか伝わらないのですが、なかなかな景色ですよ!

この日はこの峠に実業団チームのような人達も練習しに来ていましたね。僕らが下っている時にもの凄い形相でガシガシ登っていました。
朝早くから走り始めたので、ここに到達した時点でまだお昼前。非常に良い時間の使い方をしているなぁと思いましたね。

結局、この日のトータル走行距離は約140キロ!久しぶりにこんな距離走りましたね!充実した休日を送ることが出来ました。
もうすっかり自転車はオンシーズンです。今の時期は非常に走りやすくて、最高の気候です。平日でも沢山のサイクリストさんを見かけるようになりましたね!
健康にも良いし、良いことしか見当たらないスポーツ。オススメですよ!

CONTACT

お問い合わせはこちら

サービスに関するご質問や見積りなど
お気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00