埼玉を中心に東京・千葉・神奈川まで対応
048-290-5588

お気軽にお問い合わせください

新たな工具を導入!?

NEWスタッフブログその他の工事自転車

私ですね、最近、工具を買いまして…。これは私の持論なのですが、いい道具を持つといい仕事ができる。これは仕事に限らずな話だと思うのですが、良い物を持つとやはりモチベーションが上がりますよね。モチベーションが上がれば、気持ち良くその事に向かえるというか。私の自転車もいい例かもしれません。

今乗っているロードバイクを購入する前まで、ロードバイクへの情熱がかなり小さくなっておりました。全く乗らなくなってしまっていたので、久しぶりにみんなで走り行った時にあっという間にぶっちぎられてしまいました。

ちょうどこの時ですね。みんなで筑波山に行ったとき。この自転車のような状態だったのを憶えております。

でこの年の年末に、思い切って新しいロードバイクを購入したんです。自分のモチベーションを上げるために、と。
見事に上がりましたね~(笑)金額は伏せますが、かなりの高額でしたので、もうやらないといけない!という状態を作り上げました。おかげでだいぶ調子は良くなりましたね。

話がだいぶ逸れましたが、いい工具はいい仕事を産む。というお話ですね!という事で良い仕事をするために購入しました。

電動空気入れ!

…仕事とは?

これは完全に自転車用に買いました(笑)

自分が仕事に使っている電動工具は全てマキタで統一しているので、このマキタから出ていた空気入れが気になっていたのです。
この空気入れ、凄いんですよ。

光るんですよ。

光るんです。

これで暗い所での空気入れも怖くない!安心ですね。

…この機能、要ります?出来ればライトだけスイッチでオンオフ出来るようにしてくれていれば良かったのですが、空気を入れようとすると勝手に点灯するようになっておりまして。なんか電池の減りが早くなると思うので気になるんですよね。

でもこれで急な空気入れも安心ですね!そんな新入り工具のお話でした(笑)

CONTACT

お問い合わせはこちら

サービスに関するご質問や見積りなど
お気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00