埼玉を中心に東京・千葉・神奈川まで対応
048-290-5588

お気軽にお問い合わせください

季節はずれの合宿!?宮古島強化合宿へ!其ノ二

NEWスタッフブログ自転車

前日の予報では一日曇りとの予報でしたので、二日目にはガッツリ走ろうと考えておりました。
以前にも言っておりましたよね。島の天気は変わりやすい、と。

前の日よりも激しい雨!もう、全員ずぶ濡れのビショビショです。もちろん我々以外で自転車など乗っている方はおりませんでした。なんなら歩いている人すら見当たらないほど。
車ですれ違う人たちは、きっと我々を見ておかしな集団だと思っていたことでしょう。この日はしっかりチームジャージ。皆様、株式会社トーセンでございます、よろしくお願いします。

宮古島まもる君もちゃんとマスクをしております。
最初は意地でも島を一周だけでも無理矢理走ろうとしていたのですが、風も相変わらずですし、雨もなかなか弱まらないので完全に心が折れてまた30キロちょっとで断念。。。。どうやら今回の合宿は自転車を乗ることが難しいようです。。。

泊まっている宿のすぐ近くにビーチがあるのですが、もうずぶ濡れなのをいい事に入水を試みることに。

12月に海の中に入るなんて考えられない事ですが、ここは南の島。全然冷たくないです!むしろ温いくらいです。
この時点でまだ10時すぎくらでしたので、ここからは観光を楽しんでみようということに。そういえば、まともに観光みたいなこと、したことなかったです!なにせ強化合宿なので!

何やらシーサーを作れるという所があるそうなので、そこへ向かいます。

ビリケンさんみたいな置物が二体(?)並んで置いてあったり、結構広い敷地にある「シーサー陶房 球」さん。

非常に人懐っこいイッヌが居まして、私、イッヌが大好きなもので、滅茶苦茶愛でておりました。以前来た時にも思っていたのですが、宮古島の犬は非常に人懐っこいです。都会と違って、警戒するような事がないのかもしれませんね。

このような状態で席の前に置かれておりますこの物体が、シーサーの素。ベースが出来ており、そこから先生に教わりながらオリジナルのシーサーを作成します。

こういうものはセンスが問われますね。小澤さんの仕上がりの良さに驚愕です…!さすが職人!

これはこのあとしっかりと乾燥させた後、発送してくれます。期間は約一ヶ月。来年の中旬くらいには弊社に届くことでしょう。乾燥したあとの仕上がりが楽しみですね。

夜は部長が事前に予約してくれていたお店で夕食です。私が「宮古島っぽい食べ物や雰囲気を味わいたい」とリクエストしたところ、そういったお店を探してくれました!

なんと、お店で生演奏!沖縄の歌や、カバー曲などを披露してくれました!他のお客さんもこのライブ目当ての方がほとんどのようでした。

ウチの代表もすっかりいい気分になっちゃいまして、もうノリノリに(笑)

合宿の日程を一日間違えていて、全く準備をしていなかったせいで着替えなどを圧倒的に忘れてきてしまって、急遽ドン・キホーテで買ったTシャツでノリノリです。
私の今までの経験上、小川さんはこういいう白いTシャツを着ると、何かしら零してシミを作る傾向があります。おそらくこのお店を後にするときには、右胸のあたりに何かを垂らしてしまっていると思います。

この日も結局自転車にはほとんど乗れませんでした。さあ、最終日は果たしてどうなるのか…!?

CONTACT

お問い合わせはこちら

サービスに関するご質問や見積りなど
お気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00