埼玉を中心に東京・千葉・神奈川まで対応
048-290-5588

お気軽にお問い合わせください

季節はずれの合宿!?宮古島強化合宿へ!

NEWスタッフブログ自転車

今年は色々なイベントや催し事が中止になってしまいましたね。私の毎年行っている酉の市、大宮の十日市も残念ながら中止になってしまいました。
私は熊手こそ買いませんが、幼い頃からあの出店が立ち並ぶ夜の氷川参道の雰囲気が大好きで、いっつもたこ焼きや焼きそば、様々な食べ物を大人になってからの経済的余裕からの超オトナ買いをするのが楽しみだったのですが、それも叶わず…。
しかし、実はずいぶん前から企画してあった超ビッグイベントへと行ってきたのです!

宮古島強化合宿!

今年の2月にお邪魔してから完全に頭から離れない宮古ブルー。観光で成り立っている島を応援するつもりで、再び合宿へ!

この日のために事前に購入しておいた自転車輸送用のケース。飛行機に自転車を持って行く時にはこれが一番良いと評判のものを購入しました。梱包も非常に簡単で、慣れると5分~10分くらいで収められます。で、このケース自体にキャスターが付いているので、ゴロゴロと転がせるのも非常に便利です。

飛行機であっという間に那覇まで。お分かりいただけるだろうか…。

間違いなく、雨!

ちなみに天気予報は合宿の三日間全て雨予報!すでに波乱の予感しかしませんが、島の天気は変わりやすいことで有名です。風が強いのは当たり前。雨が止むのも当たり前であってほしいです!

無事、宮古島へ到着!マスクの着用はもはや当たり前です。自分だけではなく、周りも守るための最低ラインの手段ですね。島の方々に迷惑をかけないようにマスク、消毒心がけます!

陽の光は全く望めず、雨が少しでも小降りになることを祈るばかりです。風が強いのは仕方ない!初めて来た時はびっくりするくらいの強風でしたが、二回目ですとあんまり気にならなくなりました!
着いて早々ですが、早速バイクを組み立てて走りに行きます。路面はビチャビチャですが、時間は限られております。タイムイズマネー。多少の雨でも関係ありません!

この橋を渡り切ると池間島なのですが、さすがに甘かった…。強風を通り越して豪風!この、遮るものが何もない橋を自転車で渡るのはあまりにも危険と判断し、引き返すことに。

この綺麗な海の写真では全く伝わりませんが、もし関東でこんな風が吹いていたら確実にニュースになっているレベルの豪風。風力発電の風車がグルングルン回っておりました。

結局、この日はこのまま宿まで引き返すことに。天気予報では次の日がほぼ曇りの予報に変わっていたので明日に賭けることに。

初日で、すでにこの汚れ方!やめておけばよかった…(笑)

とりあえず、夜は以前にもお伺いした焼肉屋さんへ!もちろん事前に予約済みです。
私、普段は全くお酒を嗜まないのですが、この合宿の時だけは飲むようにしています。あ、ちなみに今回の合宿も前回と同じメンバーで参加しております。

いつかは全員で参加してワイワイ楽しみたいのですが、そこは大人の事情もありなかなか難しいところです…。

とんでもなく美味しいお肉を提供してくれるお店「大空」さんです!

捌きたてのホルモン!新鮮で非常に美味でした。

締めのカレーが締めのレベルではなかったです。ここのハイレベルなお肉の切れ端を片っ端からぶち込んで煮込んだ最高の出汁が含まれている最高のカレーです。

 

 

沢山美味しくいただきました!もちろん次回もまた来たいと思います、ごちそうさまでした!

焼肉で英気を養い、翌日に備えます!

CONTACT

お問い合わせはこちら

サービスに関するご質問や見積りなど
お気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00