埼玉を中心に東京・千葉・神奈川まで対応
048-290-5588

お気軽にお問い合わせください

株式会社トーセン自転車部、房総ロングライドです!

NEWスタッフブログ自転車

11月も、もう終わり。え?、、もうすぐ今年も終わり?今年は色々とありましたが、やはり自転車のイベントが軒並み中止になってしまったのがとても残念でした。。。
しかし、イベントがないならこちらで企画してしまえばいい!
という事で、今月の初めに千葉県の房総エリアで暴走ライド!…ではなく、房総ロングライドです!

見ての通り、当日はバッチリ雨!ですが、朝までの予報で走り初めは路面の状態は悪いかもですが、午後からは路面も乾いてくるだろうとのことで強行!あ、ちなみに私がさも自分の物かのように跨っている自転車は、部長の中村さんのnewバイクです!見る人が見れば分かるスーパーバイクです。

この日の予定は、道の駅にあるハンバーガーをエライ遠回りして食べに行くというロングライドメニューです。

初っ端からえげつない斜度の山道からスタートし、早々に脚が削られている自転車部の面々。池田さんはかなり久しぶりに自転車に乗っているはずなのに、よくここまで来ましたね!ちなみにまだ序盤。。。

途中、コンビニで小休止。もうすでに自転車は泥だらけ、もちろん我々もドロッ泥です(笑)一応、帰りにスーパー銭湯みたいな所に寄る予定なので、もうどうなっても構わない感じです!

途中、鯨の実物大の骨格標本があったので比較してみました。こう見ると自分もたいして太ってないように見えなくない?いや、気のせいですね。ただ、人とはこんなにちっぽけな存在なんだなと思わせられる大きさでした。
ちなみに池田さんはこの辺りで初めて脚が攣ったようです。今までロードバイクをしてきて、初めてだそうです。そんな人がいるんですね!
自分は初めて間もない頃に、両足が攣って自転車から降りれなくなったことがあります(笑)足を止めると攣るんですよねw

房総は山あり海ありと景色に飽きることはありませんね!初めて走りましたが、走りごたえもあり楽しいです!

目的地の道の駅にあるビンゴバーガーに到着!見ての通り大人気で、行列が出来ていました。
ハンバーガーでそんなに?と思っていましたが、実物を見て納得。

デカイ!とにかくデカイ。もの凄いボリュームです!正直、ハンバーガー1個なんかで回復するほど、こちらのダメージは浅くないぞ、と思っていましたが、全然十分でした。マクドナルドみたいなのを想像していたのですが、倍くらいの大きいさがありました。
ちなみに池田さんの拳とどっちが大きいかみたいな写真を撮っていたのですが、池田さんの拳の方がデカイ気がしたので載せるのやめておきました。
これであとは帰るだけ!と思っていましたが、ここはそんなに甘くはありませんでした。。。

最後に一山越えないと帰れない事実。こんな高いところまで来てしまいました。。。後半でこれはキツい。そして、今までで一番斜度がキツい!

この公園、普通に公園って書いてありますがかなり高い所にあります。ここで本日の最高到達点かと思われます。
そして、ここで序盤でダメージを負っていた池田さんをみんなで待っていました。さすがにこの登りは上がってこれないだろうと思い、しばらく待っていたら一気に冷え込んできてみんなでガタガタ震えていました(笑)
池田さんはやはり途中で歩いていたようで、怒りながら登ってきました(笑)「こんなん、無理にきまってるやろ!」って(笑)

日もすっかり落ちてきてしまったので、あとは急いで帰路につきました。
車を停めていた駐車場に到着した時には、すっかり真っ暗になっていました。総走行距離は約135キロ!実に走りごたえのあるコースでした!

今年はイベントがありませんでしたが、このように代わりにこちらでイベントをしてしまえばいいのです!

新型コロナウイルスが猛威を奮ってくれたおかげで、様々なことが今年はありました。しかし、いつかはこの騒動も収まるはず。その時にはまた新たな生活スタイルが確立されているのかもしれません。
その新しい生活スタイルに合わせた、新たな自転車ライフもきっと確立されてイベントなども復活してくれると思います。

新しい生活スタイル。きっとこうやって苦難をバネに進化していくのが人間なのでしょう。これはこれで楽しみなことなのかもしれませんね!

CONTACT

お問い合わせはこちら

サービスに関するご質問や見積りなど
お気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00