埼玉を中心に東京・千葉・神奈川まで対応
048-290-5588

お気軽にお問い合わせください

室内トレーニング環境整いました!

NEWスタッフブログ自転車

以前、自転車のブログで室内トレーニングでバーチャルライドのお話をさせていただいておりました。

このようにタブレットを観ながらバーチャルライドを楽しむというものです。

ただこれの場合だと、画面を観ながらひたすらグルグルとペダルを回し続けるというイマイチ面白みに欠けるトレーニングでした。もちろん、無心で回し続けるよりは全然良いのですが。。。

そこでかれこれ3ヶ月前から頼んでいた物がようやく届きました!

「wahoo」というメーカーから出ているスマートトレーナーの「KICKRCORE」という機械です。これ、3ヶ月も待ったのには憎きコロナの影響がございました。緊急事態宣言が出た辺りで、外出を自粛する動きが世界的に広まっていました。そこで、室内でも快適に運動、トレーニングを積めるという事でこのスマートトレーナーを筆頭に室内ローラー台が根こそぎ品切れ状態になっておりました。
特に、このスマートトレーナーは全然手にはいりませんでした。少し落ち着いてきていた6月の頭に注文をして、まさか3ヶ月も待たされるとは。。。国からいただいた給付金でこのスマートトレーナーを購入させていただきました。給付金は、貯め込んでしまっては経済が回らないと思い、最初からこれを購入しようと思っていたのです。

これで完全に室内でのトレーニング環境が整いました。ちなみに、このスマートトレーナーの何が良いのかというと、まずは静音性。振動もほぼなく、おそらく集合住宅でも気兼ねなく使用できると思います。
あとは、「ZWIFT」との連動。ここが一番大きいです。

「ZWIFT」は以前にもお話していますが、バーチャル世界を走るためのアプリです。色々なコースがあり、ゲーム感覚で楽しめます。マリオカートの自転車実走版みたいな感じですかね。で、この様々なコースには勾配が設定されております。

この右上に表示されている%。これは今、6%の登り勾配を走っているという事です。この6%の勾配をスマートトレーナーが連動し、自動的に負荷がかかるようになるのです。コースによって様々な状況で勾配が変化するので、かなり実走に近い感覚を得ることが出来ます。
6%の登り勾配だと、だいたいよくある陸橋などの登りくらいですかね。これは本当に楽しいです!買ってからすっかりハマってしまいました。

今年は軒並みイベントが中止に追いやられてしまい、目標もなく宙ぶらりんな状態でした。しかし、来年にはまた状況も変わってくると思います。来年に向けて今から修行を開始し、更なる高みを目指します!

※弊社はエアコン工事を主に行う会社です。

CONTACT

お問い合わせはこちら

サービスに関するご質問や見積りなど
お気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00