埼玉を中心に東京・千葉・神奈川まで対応
048-290-5588

お気軽にお問い合わせください

梅雨が明け、夏本番!雨が降らなければ自転車に乗りたいところ…。

NEWスタッフブログ自転車

梅雨が明けてから、一気に暑くなりました。今までも暑かったですが、とうとう本気の夏へ突入!週間天気予報を見ても軒並35℃超の予報が…。これからは外での作業は熱中症にも十分に気をつけながら作業を行わなければなりません。
そんな中でも自転車はやりたい!という事で、久しぶりに自転車で外へ走りに行くために自転車を綺麗にしました。

このようにずーっと室内でのローラー練ばかりで、何も手入れをしていなかったので外へ走る前に一度綺麗にしておきたかったのです。

しかし、洗車していてふと気がついた事が…。

リアのホイールが滅茶苦茶歪んで回っている!!

これは『振れ』と言われる症状なのですが、原因は色々あるみたいです。実は以前にも出ていたので直してもらった際に、また出るかもとは言われておりました。なので、「ああ、やっぱり」くらいに思っておりました。

せっかく綺麗にしたのですが、外への実走は延期です…。そして更なる悲報…。どうやら何か様子がおかしいらしく、メーカー行きが決定。対応がまさかのお盆明けまでかかるとのこと…。

…えー、今年の自転車の夏は終わりました(笑)

今、手元に自転車がないのでかなりソワソワしております。。。出来れば早めの帰還を期待したいです゚(T_T)

CONTACT

お問い合わせはこちら

サービスに関するご質問や見積りなど
お気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00