埼玉を中心に東京・千葉・神奈川まで対応
048-290-5588

お気軽にお問い合わせください

久しぶりに外へ走りに…!

NEWスタッフブログ自転車

おうち時間、皆様はいかがお過ごしですか?私はもちろんロードバイクでブイブイ言わせております!近年稀に見る仕上がり具合とも言えるでしょう(笑)
で、毎日のようにグルグルとペダルを回し続けていますと、さすがに飽きが来るのは仕方がないこと。YouTubeなどを観ながら漕いでいたのですが、最近とあるものを始めました。

「Zwift」というアプリです。これは自分の自転車と連動してバーチャルライドを楽しめるというアプリです。本格的なものになると、スマートトレーナーという自転車に直接つなぐローラー台のようなものと連動すると、コースの勾配などによって自動で負荷をかけることが出来るハイテクなものまであります。
今、それがもの凄く欲しいのですが、この外出自粛の影響で品切れ状態!落ち着いたら買おうかな…。

で、バーチャルな世界もいいですが、やはりリアルを感じたい!
という事で、久しぶりに外へ走りに行きました!距離も短めにし、軽ーく。

コンビニで水分の補給のみをし、直ぐに帰ります。

走行中もマスクではさすがに苦しいので、バフと言われるものを購入しました。肌さわりが冷たく感じるものを購入しておりまして、暑い日でもそこまで苦しくもないし暑くもないのでなかなかいいです。暑苦しく見えますがそんなでもないのです。

で、すぐ帰ったのですが途中でなにやら不穏な雲行き…。ゴロゴロと空が鳴り始めていたので、かなり急いで帰っていました。

間に合いませんでした(´・ω・`)

未だかつてないほどにビショビショになり申した。で、家に帰ってきた辺で雨が止み申した。止まぬ雨などない…。

日頃の行いは決して悪くないはずなんですが、見事にピンポイントでやられましたね。しかし、おうちで乗る場合は天候に左右されません。おうち時間も悪いことばかりではないのです!
さ、明日は家でバーチャルライドをします!

CONTACT

お問い合わせはこちら

サービスに関するご質問や見積りなど
お気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00