埼玉を中心に東京・千葉・神奈川まで対応
048-290-5588

お気軽にお問い合わせください

自転車自主練、物見山へ行ってまいりました。

NEW自転車スタッフブログ

宮古島合宿からもう一ヶ月も経過してしまいました。宮古島ロスが激しすぎて、毎日のように宮古島で撮った写真を眺めております。隠居生活は絶対に宮古島で送りたいと心に決めました。そうなれるように日々努力あるのみです。

先日、ようやく宮古島から戻ってきた自転車を自転車屋さんに取りに行けたので、休みの日を利用していつものホームコースの物見山へ行ってきました。

まずは川島町戸守にあるローソンで休憩です。実はこの日、一人ではなく2人でライドしておりました。自転車を通じて仲良くなった萩原さんです!

黄色い自転車が目立ってカッコイイ!私、自転車を始めてからはこの趣味を通じて色々な方々と知り合えました。これってとても素晴らしい事だと私は思うんです。趣味を通じて新たな出会いが生まれる、自分の世界が広がる感じがします。

萩原さんもこちらの物見山には初めて来た訳ではないので、このアップダウンのあるまあまあ厳しいコースはよくご存知です(笑)お住まいが都内なのに、自走でここまで来ていたため、既にかなりの距離を走破していらっしゃいました!帰りが心配になるので、ここは周回はせずに休憩後は速やかに下山(笑)します。

そのあとは、最近、巷のサイクリストに人気が急上昇中の「栗原コーヒー」へと向かいます。

こちらはさいたま市桜区にありまして、サイクリストが立ち寄れるように専用のサイクルラックが常設されているお洒落カフェです。カフェだって言っているのにゴリゴリのハンバーガーの写真を使うところが、私が私たる所以です。これが、大変に肉肉しくて非常に美味しゅうございました。

栗原コーヒーはコチラ

最後にお店の前で写真を撮っていただきました。…後ろ、お分かりいただけるだろうか…。窓際でピースをする男の人の霊が…!ということではなく、たまたま萩原さんのお知り合いの方がいらっしゃったそうです(笑)私は初来店だったのですが、萩原さんはもうこのお店の常連さんみたいな感じのようです!

そんな萩原さん、去年までは会社員として働いていらっしゃったのですが、趣味の自転車好きが拗れてしまい(笑)今年から独立して自転車のコミュニティを作られました!

『CYCLE COMMUNE TOKYO』

自転車を通じて人と人とが出会うことでまた新しい何かが生まれる。そんなことを目指している会員制のコミュニティです。あまり堅苦しい感じではなく、楽しいサイクルライフを送るためのツールの一つとして考えてもいいかもしれません。
自転車に乗る、という事はモチベーションも大事です。そのモチベーションを維持、もしくは上げるのに必要なのは「誰と一緒に乗るか」です。かくいう私も、このモチベーションに苦しめられて、前日までは「明日はがっつり走りにいくぞー!」なんて思っていたのに、いざ当日になるとやる気マックスオリックスはどこへ行ったのか…。乗ることすらキャンセルにすることもしばしば。
人と一緒に走る。ということがいかにモチベーション維持に繋がるか。そしてその人と人との繋がりがどれだけ大事か。

敷居が高そうに感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、BBQライドとかのグルメライドイベントなども考えてるそうなので、全然緩い感じでOK!自転車好きな人が集まる楽しいコミュニティです。
興味のある方は是非、ホームページなどを覗いてみてください!

『CYCLE COMMUNE TOKYO』はコチラ

CONTACT

お問い合わせはこちら

サービスに関するご質問や見積りなど
お気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00