社員研修と言う名の旅行に行ってまいりました。…一日目。
先日、毎年恒例の『研修』という名目で旅行に行ってまいりました。今回の旅行は、被災地の復興に少しでも役立てればという我が社の代表のアイデアで、宮城県は仙台市まで行ってきました。
仙台は、初日は思っていたほど寒くなく、過ごしやすい気温でした。ただ、生憎の天気になっていまい到着して間も無く、雨が降り始めてしまいました。しかし、そんな天候にも負けない熱い気持ちでここに来させていただいた株式会社トーセンの面々。
楽しんでまいります。
伊達政宗に見守られながら初日スタートです。
なにやら熊も出ると書いてありました。冬なので大丈夫だとは思いましたが、リアル熊(RK)が出ると聞いて少し弱気になるかと思われた株式会社トーセンの面々。
問題無いとのことです。
そのまま松島まで一気に移動します。遊覧船に乗る前に付近を軽く観光。
こちらは震災の津波の影響で多くの木々が塩害で伐採されたそうです。
津波はここまで押し寄せてきたそうです。ただ、こちらに津波が到達する前にこの辺にいらした方達は奥のお寺の方まで避難されていたとのことでした。
こちらに来させていただき、改めて震災の恐ろしさというもの痛感しました。傍観しか出来なかった我々が、少しでも復興の役に立ちたいと改めて思いを一つにした瞬間でした。
こちらを一通り見学した頃に遊覧船の時間に丁度いい頃合になりましたので乗り場へと向かいます。
遊覧船に乗ると餌付けされた鳥どりの来襲に遭います。
凄い勢いでかっぱえびせんをカッさらって行きます。物凄い数で来るし結構な感じでがっついているのでたまに結構痛いです(笑)
こんな感じで初日を終えていきます。
…二日目に続く。