埼玉を中心に東京・千葉・神奈川まで対応
048-290-5588

お気軽にお問い合わせください

川越カフェライド

スタッフブログ自転車

4月に入り、新生活を迎えた方々も多いかと思います。春らしい、暖かい日々を迎えるかと思いきや、まさかの冬の気候に逆戻り。そして、雨続きの天気まで。

明日からまた天候も回復して、気温の方も上がってくるようです。そろそろ桜も散ってしまうので、是非ともその前に桜ライドを敢行したいと思います!

そんな桜がまだ満開になる前の3月半ば、川越までサイクリングをしてきました。

朝は、9時頃にさいたま市桜区にある栗原Coffeeさんでホットコーヒーで一休み。私、最近ブラックコーヒーを飲めるようになりまして。飲み物から糖分を摂るという事をやめました。

最初は苦くて苦くて我慢しながら飲んでいたのですが、だんだんとブラックコーヒーの良さを理解してきました。今や、毎朝必ずブラックコーヒーを飲む習慣がつくまでに成長(?)しました。褒めていただいても一向に構いません。褒められて伸びるタイプなので。

さいたま市桜区からスタートし、川越までのんびりサイクリング。LEC COFFEEさんという所まで行きました。こちらのお店は、普段は酒屋さんを営んでおりまして、お店の息子さんがカフェを始めたそうです。

カフェラテですね。飲み物で糖分を摂る事をやめたはずなのですが、カフェラテ頼んでました。

これには訳があるんです、聞いてください。さっき、ブラックコーヒー飲んだばっかりだったので、またブラックコーヒー飲むのもなぁ〜って思い、結果カフェラテになったのです(浅い)。

プリン、凄くないですか?エスプレッソプリンというのなんですけど、程よい硬さで凄い美味しかったです。普通のプリンも凄い美味しそうでしたので、次に行ったら頼んでみます。

ちなみに、プリンなどのスイーツは毎日完売しておりますので、お求めの際は是非お早めに御来店してみて下さい。

サイクルラックも完備しておりますので、ロードバイクでも気軽にお伺いできます。

いま川越は、自転車の観光を推していまして、サイクルラックを置くお店さんが増えてきています。これは、本当に素晴らしい事ですね。こういうお店さんが増えれば増えるほど、目的地として「小江戸 川越」を選択することが増えることになります。

川越に限らず、他の街でもこのような取り組みが増えると本当に良いですよね。

半袖半ズボンの季節が近づいてきておりますので、そろそろ活発に外へと走りに行こうと思います!

CONTACT

お問い合わせはこちら

サービスに関するご質問や見積りなど
お気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00