埼玉を中心に東京・千葉・神奈川まで対応
048-290-5588

お気軽にお問い合わせください

外出自粛、おうち時間。

NEW自転車スタッフブログ

緊急事態宣言、もうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが未だに猛威を振るう新型コロナウイルス。外出自粛を余儀なくされ、家での時間を持て余しているかと思いますが、私は何も問題ありません!むしろ捗る!
何が?
もちろんロードバイク!私にはこれしかないのです。

自転車は本来は外へ出かけるための手段です。しかし、この外出自粛ムードの中で外へ走りに行くのも何かと気が引けてしまい、どうも気が乗らない。本当は外を走りたいのですが、私の場合は家の中でも乗ることが可能なのです。

自転車の後輪にこのようなローラー台を設置して、前輪は取り外しをして台に固定。これでジムにあるようなエアロバイクのように自分のロードバイクを漕ぐことができます。
4月からかなり本格的に始めまして、外出を自粛するようになってからは特にやることもないので余計に自転車に乗ろう!という気になってくれて(笑)未だかつてないやる気をみせて、なんと!

家だけで500キロを走破しました!4月は本当に一回も外を走っていません。休みの日だけでなく、仕事が終わってからも直ぐに家に帰るので、夜はローラー。毎日のように漕いでいたのでここまで乗り込めました!

そしてこの走行記録をアプリで管理しているのですが、このアプリ内でソロライドを推進するイベントがあったのでチャレンジ。見事1ヶ月で10時間乗り込むことに成功しました!

外出自粛になっても色々と楽しめることはあります。私の場合は自転車があったわけですが、きっと他にも沢山あります。自分なりのおうち時間、探してみてもいいかもしれませんね。
ちなみに家での自転車(ローラー練)は私のイチオシです(笑)適度な運動で免疫もアップ!機会があれば是非!


CONTACT

お問い合わせはこちら

サービスに関するご質問や見積りなど
お気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00