埼玉を中心に東京・千葉・神奈川まで対応
048-290-5588

お気軽にお問い合わせください

スタッフみんなで筍料理に挑戦しました★

NEWスタッフブログ

自粛ムードの中自宅から出られないと家で過ごす休日が増えているかと思います。

皆様はどのように過ごされていますか?

弊社も例外ではなく、事務員、作業員共に不要不急の外出を控えるよう会社からも要請が出ております。今回は大好きなゴルフにも行けず家で悶々としている私にテンションの上がる出来事がございましたのでいつものエアコンの工事とは少し離れた日常をご紹介いたします。

ちょっと見にくい写真ですが事務員さんの一人が筍を掘ってきて会社に沢山持ってきてくれました。

こんな時期ですが外出できなくても春を感じますね。とても立派な堀りたての筍です。

私はあまり料理は好きではないですがこんなものを頂いてしまったならテンション上がらずにはいられません。(そう言って失敗するわけですが・・・)

今回は何の準備もなく調理に入るので米ぬかは準備できず、生米を使ってあく抜きをします。

あく抜きは家庭によって違ってきますよね、私は皮は剥かずに穂先の部分を斜めカット!!縦に切り込みを入れて火を付けます。こんな時に限って鷹の爪も切らしておりなんだか幸先の悪いスタート、なんて準備の悪い私、自己嫌悪ですw

さてさて下処理はこれで完了です。

あんなに大きな筍さんがこんなにミニマムに可愛くなりましたw

料理があまり好きではない私はここで事切れました。何を作ろうかなぁ・・などと考えながら冷蔵庫へin致しました。

筍を持ってきてくれた事務員さんの筍料理です。

さすが毎年沢山の筍を掘るだけあってレパートリーがたくさんですね★

青椒肉絲、メンマ、煮物を作ったそうです。まだ冷蔵庫に保存しているものがあるそうで今晩もきっと筍料理が出るのではないでしょうか。

とても素敵な食卓ですね★

ちなみにこれは作業員さん(男性)の筍料理です。

生の筍から調理できるなんてすごいですね!筍の炒め物と定番の筍ご飯です♪

仕事が出来て、料理もできる!感動です!!

最後は作業員さんの一人の奥様のお料理です。

もうこれはプロですねw真似できそうにありません。彩どりからして綺麗です。

なるほどこんな料理上手な奥様が待っている家庭を持っているからいい仕事ができるようになるんですね。感服致しました。

皆さんも自宅で過ごす日々が続き、ストレスのたまる事も多いかと思います。

季節感のある料理などしながら自宅で過ごすのも一つ有ではないでしょうか?

トーセンスタッフには、私も改めて驚く料理もできて、仕事もできる作業員が揃っておりますw

ではまた、面白い食材が手に入りましたらお伝えして参ります。

 

 


CONTACT

お問い合わせはこちら

サービスに関するご質問や見積りなど
お気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00