埼玉を中心に東京・千葉・神奈川まで対応
048-290-5588

お気軽にお問い合わせください

エアコンが効かない?そんな時はガスチャージ!

NEWエアコンスタッフブログその他の工事家電工事

ここ最近は気温の変化が目まぐるしくて、体調の変化にも注意しなくてはなりません。特に自宅で過ごされる時間が多くなっていますので、エアコンの使用頻度も多くなりますね。いざ使おう!って時にエアコンが効かない、そんな事が希にあります。エアコンの故障も疑われますが、ガスが少なくなっている、もしくはガスが全くない状態の可能性もあります。その場合はガスを補充することで復活する可能性が高いです。

今回は、埼玉県越谷市のお客様からガスチャージのご依頼をいただきました。他の業者さんで取り付けをしたエアコンなのですが、1シーズン終えてここ最近使ってみたら全く効かないということなので、ガス漏れの可能性があるのでご用意してお伺いしました。

ガスはそのエアコンの容量によって規定量が決まっております。量りでガスの量を計りながらガスを充填していきます。

ちなみに、ガスが抜けている場合は必ずどこかに抜けた原因があります。今回は工事の際の接続不備が原因のガス漏れでした。その場合は接続部分の施工し直しをした後にガスチャージで大体直ります。しかし、その部分以外の場合になりますと本体側が疑わしくなります。
本体側になりますと、修理は正直かなり難しい状況です。箇所が特定できても修理費が高額になりやすいので場合よっては買い替えも視野に入れざるをえません。
万が一、そういった状況に気が付くのが真夏などのシーズン真っ只中ですと、修理も入れ替えも対応するのがどうしても遅れる可能性が高いです。今の時期に一度、試運転を実施してエアコンの調子を確認していただくと一番いいかと思います。

エアコン工事のことなら株式会社トーセンにお任せ下さい。
工事対応エリアは埼玉県は川口市を中心に三郷市、草加市、越谷市、春日部市、さいたま市全域、蕨市、戸田市、志木市、朝霞市、所沢市、富士見市、ふじみ野市、和光市など。東京都内は、葛飾区、北区、足立区、豊島区、練馬区、板橋区、江戸川区、荒川区、中野区、文京区、台東区から西東京市、東村山市、清瀬市、東久留米市などの多摩方面にも進出中!千葉県も野田市、柏市、松戸市、流山市、市川市、船橋市などにエリアを拡げていっております。上記以外の地域にお住まいのお客様も、お気軽にお問い合わせ下さい。


CONTACT

お問い合わせはこちら

サービスに関するご質問や見積りなど
お気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 10:00~19:00