埼玉を中心に東京・千葉・神奈川まで対応
048-290-5588

お気軽にお問い合わせください

IMG00934

2019年、さりげなくNEWバイクに!?

NEW自転車スタッフブログ

最近エアコンのブログばかりで飽き飽きしていたのではないでしょうか?毎回エアコン付けたーとか、外したーとか。もううんざりですよね!(意味深)
という事で、万を辞してここで私のバイク、NEWロードバイクをご紹介させていただきましょうか!実は、もう登場してはいたんですが、紹介をあえてしていなかったんですよね。もったいぶっていただけなのですが、正直な話、もう自慢したくてしたくて…(笑)それだけ最高のバイクを購入しました。

IMG00934

SPECIALIZED S-WORKS VENGE

スペシャライズドは速さにかけて妥協しません。自社風洞施設Win Tunnelを建設し、「エアロこそすべて」というモットーを掲げているのは、ライダーがより速く走ることを可能にするため。そしてこのスピードへの探求心が新しいVengeを生みだしました。Venge ViASより8秒速い(ヨー角0度で40㎞走行時)新しいVengeは、ロードバイクで最も…ゴニョゴニョ(略)みたいな。
※SPECIALIZEDホームページより抜粋。
えー、そんな感じのバイクです。とにかく凄いらしいです!実は弊社代表も同じバイクです。

IMG00946

エアコンなどと一緒で、年々モデルチェンジを繰り返しているのですがこの2台、同じ名前のロードバイクになります。小川さんがこのバイクに乗り換えたときに、私もいつか同じバイクを手に入れる!と心に決めていました。次に買うバイクはS-WORKS VENGE!と。

IMG00944

ロードバイクを好きな人ならこの気持ち、きっと分かっていただけるのではないかと思うのですが、このバイクで白飯食べれます!(笑)ずっと見ていられるんですよね~。

去年の末にギリギリ納車できて、新年の初走りにこのバイクで行こうと思っていたのですが、軽いアクシデントがあったんです。

IMG00939

実はこのバイクはギアを変える変速部分が電動式なんです。今まで乗っていたものはワイヤーで変速をする機械式と言われるものだったのですが、このバイクは電動専用ということで、初の電動シフトになったんです。電動と名がつくからには電気が必要。
という事でこのシートの下のシートポストと言われる部分に充電箇所があるのです。納車時に、電動シフトの充電6割位は済んでいるという話だったのですが、ちょっと確認したらまさかの充電切れ。まあ充電すればいいのですが、ちょっとした手違いで、手元に充電器が届いていなかったのです!
しかもこの時12月31日。このままだと1月3日の初走りにはこのバイクで行けなくなる…!

という事で、部長の中村さんが充電器を持っていたのでさいたま市から流山市まで高速移動でお借りしに行きました(笑)今となってはこれも良き思い出です。

IMG00981

これからの季節は乗りやすい気候になるのですが、弊社は第一繁忙期真っ只中。なかなか乗れないかもしれませんが、なるべく機会を作って新しい相棒と色々な所へと行きたいなと考えております!

以上、株式会社トーセン自転車部坂口の自転車自慢のコーナーでした~(笑)


CONTACT

お問い合わせはこちら

サービスに関するご質問や見積りなど
お気軽にお問い合わせください。

048-290-5588

受付時間 9:00~19:00